WORKPLACE 私たちの職場紹介

企画・管理

画像:企画を検討する社員

事業所の予算に関わる「損益管理」や、新規業務や改善などをサポートする「プロジェクト支援」を行なっています。

他部署の方やUBE(株)の方と一緒に、新規業務や予算に関わる様々なプロジェクトの管理やサポートをしています。日頃から現場へ足を運び、たくさんの部署の方との関係性を広げて各業務に対応していきます。

先輩社員インタビュー

画像:デスクワークの様子

仕事内容についてお聞かせください。

私たちの部署は、事業所の予算立案、予算と実績の差異分析等を行う「損益管理」や、新規業務や改善などのプロジェクトに対しての、情報収集・調査、事業採算性確認、契約書の作成・締結等をサポートする「プロジェクト支援」を主な業務としております。

画像:電話をする受注担当者

どんな時にやりがいを感じますか?

私たちの部署では、他部署の方やUBE(株)の方と一緒に仕事をすることが多く、今までに取り組んだことのない業務に対応することもしばしばあります。
これまでに築いてきた関係性を活かし、多くの方の協力を得ながらその仕事を遂行できた時は特にやりがいを感じます。

今後挑戦したいことはありますか?

私たちの部署では専門的な知識も必要な部分はありますが、どちらかと言えば、知識の幅を広げて各業務に対応していく必要があると考えています。
工場内にはそれぞれの部署で専門的な知識を持った方がたくさんいらっしゃるので、その方々と協力して業務に取り組むためにも、まずは日頃から現場へ足を運び、自分の顔をより知って頂けるよう行動していこうと思っています。

応募者へ一言お願いします!

仕事に対する不安はあるかもしれませんが、職場で分からないことがあっても優しく教えて頂けます。
また、働き方についてもフレックスタイム勤務や半日年次有給休暇、テレワークの活用等、時々の自分に合った環境で仕事ができる選択肢があるのも魅力です。